2015年10月21日水曜日

在欧日本人宣教会・運営委員会に出席しました。

皆さん、こんにちは!
 
昼間でも、吹く風が秋だなぁと感じるようになりました。牧師室の窓を開けて、涼しく、そしてさわやかなそよ風を浴びながら、仕事ができることに、嬉しさを感じています。今日も日々是ハレルヤ!皆さんも素敵な午後のひと時でありますように、お祈りしています。
 
さて、昨晩のことですが、深沢教会を会場にして、「在欧日本人宣教会」の運営委員会が行われました。在欧日本人宣教会は、1995年にヨーロッパにおける日本語宣教を支えることを目的にして誕生した団体です。当初は、イギリス宣教に特化した「在英日本人宣教会」でしたが、2001年にその範囲は欧州全体に向けられて、現在の団体名になり、今日に至っています。

今年で20周年を迎える宣教会ですが、私も今年から、委員のひとりとして関わるようになりました。この会の働きは多岐にわたっていますが、一人でも多くの方々に、この会の存在と活動を知っていただくために、現在、ウェブサイトの大々的なリニューアルを準備しているところです。昨日の委員会でも、内容についての確認が行われました。
 
ヨーロッパにおける日本語宣教がより豊かなものとされていくために、どのような協力ができるだろうか?この問いに対して、誠実に考えていきたい、と願わされたひと時でした。
 
*在欧日本人宣教会ウェブサイト http://www.joutreach.net/
   (近々、リニューアルします)
 
*ミュンヘン日本語キリスト教会ウェブサイト http://www.muc-japan-christ.com/
   (牧師の安藤廣之先生・里佳子先生は、在欧日本人宣教会から派遣されています)



0 件のコメント:

コメントを投稿